HOMEブログ店長ブログ >韮崎市にてヤニで汚れている東芝エアコンのクリーニング

韮崎市にてヤニで汚れている東芝エアコンのクリーニング

2017/04/26

東芝

韮崎市内のご家庭で東芝壁掛エアコン(RAS-225NAD)のクリーニングをしました。1年前にクリーニングさせていただきましたがヤニやホコリで驚くほど汚れてしまいました。再び分解洗浄してきれいにさせていただきました。

ヤニ汚れ

【洗浄前】
外装パネルにもヤニが付着して茶色くなっています。

型式

【型式】
東芝 2005年製 RAS-225NAD 冷房能力 2.2kW

アルミフィン

【分解】
外装パネルと空気清浄機を外すと汚れたアルミフィンが現れました。

熱交換器

【アルミフィンの拡大写真】
ご夫妻がヘビースモーカーだと 1年でこんなに汚れるものかと驚きです。

フィルター

【部品類】
フィルターに付着したホコリやパネルに付着したヤニは 1年前にきれいにしたものと思えないほどの汚れです。

汚水

【汚水】
ヤニ汚れ、カビ、雑菌などで汚水は真っ黒です。
今日のエアコンは丁度1年前にクリーニングさせていただきましたが 1年でこれほど汚れたエアコンは初めてでした。来年もエアコンクリーニング依頼をしていただけるとのことでした。 エアコンクリーニングほか各種ハウスクリーニングのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。ありがとうございました。