HOMEブログ店長ブログ >Nationalお掃除機能付きエアコン CS-40RFX2 2006年製の分解洗浄 甲府市

Nationalお掃除機能付きエアコン CS-40RFX2 2006年製の分解洗浄 甲府市

2017/05/01

National

甲府市のマンションに入居なさった奥様のご依頼でNationalのお掃除機能付きエアコン(CS-40RFX2)をクリーニングさせていただきました。この部屋を入居前クリーニングをしたどこかの業者さんの仕事は低レベルのものでした。床は洗浄もしていないしワックスもかけていない。壁、天井には油汚れやその他の汚れが付着している。エアコンは外装パネルとフィルターの半分だけ。半分の理由はお掃除ロボットが途中で止まっていて片方のフィルターを外せなかったから。水周りもくすみ水垢がついたままなど酷いものでした。ハウスクリーニングをしている身として哀しく呆れてしまいます。

型式

【型式】
National CS-40RFX2 冷房能力 4.0kW 2006年製

分解

【分解】
前面パネル、サイドパネル、タービンなどを外し お掃除ロボットを外すための配線のコネクターをたくさん外します。

フィルター

【フィルター】
タバコのヤニで真っ黒です。ヘビースモーカーが居住なさっていたと思われます。

部品

【部品】
ヤニやカビで汚れています。

アルミフィン

【洗浄後の熱交換器】
高圧洗浄して細部まで汚れを落としました。

吹き出し口

【吹き出し口】
高圧洗浄でファンも風向ルーバーもカビを一掃しました。

組立

【組立】
元のように組立してから動作確認しOK。

汚水

【汚水】
高圧洗浄してでたカビ、ホコリ、雑菌などの汚水は真っ黒でした。
作業時間は2時間50分でした。お客様とエアコンクリーニングについての会話をたくさんし過ぎてしまい普段より時間をかけてしまいました。
National、Panasonicのお掃除機能付きエアコンは お掃除ロボットに繋がる配線のコネクターを外すヶ所が多く 入り組んでいますので分解組立が少し面倒です。お掃除機能付きエアコンのクリーニング代金に差があるのは このような分解組立に手間がかかるかの差です。 おそうじ本舗では エアコンキャンペーン中です。内容は当店のホームページに詳細が掲載されていますのでご覧ください。 エアコンクリーニングほか各種ハウスクリーニングのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。本日もありがとうございました。