HOMEブログ店長ブログ >21年前設置のエアコン(National)クリーニング

21年前設置のエアコン(National)クリーニング

2016/06/17

アルミフィン

平成7年の7月に設置されて以来、初めて分解洗浄した家庭用壁掛エアコンのクリーニングをさせていただきました。
やはりアルミフィンも吹き出し口も外装パネルもすべてカビ、ホコリ、タバコのヤニなどによる汚れが重篤でした。

作業はこんな様子でした。ご覧ください。

養生

巾が100cmあり 普通のものより少し幅広です。National 平成7年製でとても古く ルーバーは外さずに作業させていただきました。

吹き出し口

吹き出し口、風向ルーバー、シロッコファンなど汚れが強いです。

部品

洗浄後の各部品。庭で高圧洗濯機を使用して洗浄しましたので ハードな汚れが細かい部分もきれいにとれ お客様は喜ばれていました。

汚水

高圧洗浄中に 作業の様子をご覧になっていたお客様は 汚水にとても驚いていました。
エアコンは自動車と同じように 普段手入れしなくても動きます。でも、車もエアコンも手入れをしないと 燃費や効率が徐々に悪くなりますし 最悪の場合 壊れてしまいます。是非とも 車の定期点検と同じように エアコンも定期清掃をお勧めいたします。 古いエアコンもお掃除機能付きエアコンも エアコンクリーニングはおそうじ本舗甲斐店(0120-54-54-66)にご依頼ください。 ありがとうございました。