HOMEブログ店長ブログ >ナショナル洗濯機 NA-FV8100 (2008年製)の分解清掃 南アルプス市

ナショナル洗濯機 NA-FV8100 (2008年製)の分解清掃 南アルプス市

2018/04/03

洗濯機

南アルプス市のご家庭で2008年製National洗濯機NA-FV8100の分解クリーニングをさせていただきました。10年ご使用なさっている割に汚れはさほど厳しいものではありませんでした。

ビス

【分解開始】
上部カバーの両サイドにあるシールを剥がしネジをとります。

後ろ

【上部カバー後方】
後方の両サイドに上から下に向かってとめてあるネジをとります。

背面

【上部カバー背面】
背面の左右にあるネジを外します。

操作盤

【操作パネル】
操作パネルに隠れて左右にあるネジを外すと上部カバーを後方に引き上げることができます。

脱水槽

【洗濯槽カバー】
上部カバーを閉じないように専用支持材で固定し 奥の蛇腹ゴムダクトを2ヶ所外します。洗濯槽カバーの周囲8ヶ所のネジをとると洗濯槽カバーを外せます。

パルセーター

【パルセーター】
脱水槽の底にある回転盤(パルセーター)を固定しているネジを緩め外します。

パルセーター裏

【パルセーター裏】
カビやヌメリがあります。

ハンマー

脱水槽を固定している38mmの部品を専用工具(ハンマーレスフランジナット)で緩めとります。

脱水槽裏

【脱水槽裏】
凹みにたくさんの汚れが詰まっています。
洗浄後の様子は 以下です。

洗浄後

【洗浄後】
脱水槽、パルセーター、洗濯槽カバーなど細部まで高圧洗浄しました。

洗濯槽

【洗濯槽 洗浄後】
溜まっていた石けんカスやヌメリなどをきれいにしました。

洗濯パン

【洗濯パン】
一度洗濯機を設置するとほとんどの場合 洗濯機を移動させることはないので汚れが徐々にたまってしまいます。

洗濯パン洗浄後 【洗濯パン洗浄後】
付着していたカビ、ホコリ、ヌメリなどきれいにしました。排水口もきれいになっています。
小さなお子さんがいるご家庭からご依頼いただき本日作業させていただきました。10年近くご使用なさっている割には 汚れは少ない方だったと思います。毎日使う洗濯機も定期的な分解クリーニングをお勧めします。 明日、明後日は戸建の中古物件をご購入なさったお客様からご依頼の「入居前まるごとクリーニング」を一人作業です。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただくように心掛けています。ありがとうございました。