HOMEブログ店長ブログ >浴室クリーニングとNationalお掃除機能付きエアコンクリーニング 南アルプス市

浴室クリーニングとNationalお掃除機能付きエアコンクリーニング 南アルプス市

2017/06/15

national

南アルプス市でNationalお掃除機能付きエアコン(CS-506AXB2)のクリーニングと浴室クリーニングをさせていただきました。久しぶりのNationalのお掃除機能付きエアコンでした。2006年製なのでNationalの初期のお掃除機能付きですがこの基本仕様がPanasonicのお掃除機能付きエアコンに引き継がれています。

national

【型式】
National 2006年製 CS-506AXB2 冷房能力5.0kW 14畳用

電装部

【電装部】
NationalとPanasonicの電装部は 配線がいっぱい入っています。お掃除ユニットを外すためのコネクターはかなり外す必要があります。

部品

【部品】
分解した部品です。ホコリやカビが付着しています。

養生

【養生】
すぐ近くにカーテン、大型テレビがありエアコン以外にも養生の必要がありました。

熱交換器

【熱交換器】
ホコリが付着していますのでエアコン効率が悪くなっていたと思われます。

熱交換器洗浄後 【熱交換器洗浄後】
高圧洗浄で細部までのホコリやカビが除去されました。

吹き出し口

【吹き出し口洗浄後】
奥のシロッコファンのカビも一掃されました。

汚水

【汚水】
カビ、ホコリ、雑菌などの汚れで真っ黒な汚水です。お掃除機能付きエアコンも定期的なクリーニングをお考えください。
浴室清掃です。

エプロン

【エプロン】
水垢、カビが付着しています。

エプロン清掃後 【エプロン清掃後】
すべすべの表面になりました。

換気扇

【浴室乾燥機】
カバーを外すとカビやヌメリがありました。

換気扇清掃後

【浴室乾燥機清掃後】
付着していたカビやヌメリがなくなり清潔になりました。

ファン

【浴室乾燥機内部】
カビやホコリが厳しく付着していました。

ファン清掃後 【浴室乾燥機清掃後】
シロッコファンを分解して羽根についていた汚れを除去して軽快に回転するようになりました。
NationalとSanyoが統合してPanasonicになったのが2008年11月7日です。Nationalブランドのエアコンはたくさん売れたので またまだNationalエアコンのクリーニングは続くのでしょう。 明日は 浴室クリーニングとPanasonicお掃除機能付きエアコンクリーニングの予定です。 エアコンクリーニングほか各種ハウスクリーニング、オフィスクリーニングのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。本日もありがとうございました。