HOMEブログ店長ブログ >レンジフード、台所、浴室のクリーニング 韮崎市

レンジフード、台所、浴室のクリーニング 韮崎市

2016/11/18

レンジフード

昨日、一昨日と4LDKの戸建てまるごとクリーニングをして明日もう1日作業があります。至る所が油汚れが尋常ではない状況で 私たちが俗に言うハードな汚れです。作業の様子は明日のブログでご紹介します。

今日は 電気工事店を経営するお宅の油汚れがハードなレンジフード、周辺が荷物で一杯で物置化したキッチン、水垢汚れの浴室のクリーニングをさせていただきました。

シロッコファン

シロッコファンを外したら油だらけでした。

シロッコファン洗浄後 シロッコファン、フィルターの洗浄後です。60℃に温度設定した(油の融点が40~60℃)お湯につけ置きし スクラビング(柔らかくなった油を削ぎ落とす)し ブラシで擦るとこんなにきれいになります。

フード

整流板とフィルターをはずした様子です。

フード洗浄後 洗浄後です。

レンジフードは2時間50分かかりました。つづいてキッチンです。

コンロ洗浄後

コンロ、五徳の洗浄後です。

台所

台所周辺は 荷物がたくさん置いてあり作業スペースがとても狭く悶々として作業しました。整理整頓がまず必要なご家庭です。

キッチンは2時間30分の作業でした。つづいて浴室です。

壁

 壁に茶色くなった水垢が付着しています。

壁洗浄後 壁はツルツルな表面になりました。

排水口

排水口は カビや石鹸カス、ヌメリがあります。普段の手入れをしないといづれ詰まってしまうでしょう。

排水口洗浄後 時々は 排水口もお手入れしていただきたいと思います。

エプロン

エプロンの水垢付着の様子です。3枚刃で削ぎ落としている途中です。真ん中から左側が水垢です。普段お風呂掃除していないとこうして水垢で覆われてしまいます。

浴槽

浴室の作業時間は3時間です。
今日の作業は キッチン、レンジフードの周辺に作業スペースの確保がしづらい状況で 作業時間増につながりました。12月に作業できる日は12/19,20,26~31の8日間と少なくなってきましたので 年内にハウスクリーニングをお考えのお客様は ご連絡いただければと存じます。 今日も土日に作業希望のお客様からご連絡をいただきましたが 残念ですができないため他店舗を紹介させていただきました。 各種ハウスクリーニングのご依頼は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。 ありがとうございました。