HOMEブログ店長ブログ >南アルプス市 水廻りクリーニング (レンジフード、台所、浴室、男性用トイレ)

南アルプス市 水廻りクリーニング (レンジフード、台所、浴室、男性用トイレ)

2016/11/15

レンジフード

今日の作業は水廻りクリーニング(レンジフード、キッチン、浴室、男性用トイレ)です。一人で9時から17時の昼食なしで8時間かかりました。最後に仕事した男用トイレは 尿石が石灰化して陶器に付着していて石のように固く除去するのに黙々と1時間半闘いました。

ファン

シロッコファンの羽根には油が付着しています。

ファン洗浄後 お湯に浸け置き洗浄したあとです。

ファンカバー

フードカバーの内側は 油で汚れています。

ファンカバー洗浄後 洗浄後はきれいです。

油汚れ

ファンカバーの底には大量の油が溜まっていました。

油汚れ洗浄後

溜まっていた油や付着していた油を除去しきれいになりました。長期に油が付着していたところは 金属が変色しています。

フード

洗浄後 乾燥させた各部品を元のように組立。動作確認してOKです。

つづいてキッチンです。

ih

IHの焦げ付きをとり表面はつるつるになりました。

シンク

天板やシンクに付着していた水垢をとりました。

シンク

くすんでいたシンクや水栓金具もきれいになり洗い物が楽しくできます。

つぎは浴室です。

水栓金具

水栓金具は水垢でくすんでいます。

水栓金具洗浄後 輝きがもどりました。

排水口

排水口は石鹸カスやヌメリがあります。

排水口洗浄後 ご覧のようにきれいになりました。

敷居

ドア下の排水。汚れています。

敷居洗浄後 汚れが除去されました。

浴槽

浴槽の水垢をとりツルツルになりました。

壁

壁にもハードな水垢が付着していましたが 三枚刃を使いスベスベな表面にしました。

鏡

鏡も一部ウロコが付着していました。ピカピカです。

つぎはトイレクリーニングです。

トイレ

排水口の中は 尿石が付着して石のようになっており お客様には手に負えない状態になっていましたが ここまできれいになりました。

トイレ

排水口の蓋も尿石が石灰化してしまい頑固な汚れとなっていました。男性用トイレの汚れをここまで除去するのに 1時間半もかかってしまいました。
なんとか1日で 今日の水廻りクリーニングを仕上げることができ ホッとしました。8時間丁度の作業時間でした。 明日から 3日間、4LDKの戸建て住宅の売却前クリーニングを一人作業で行います。 お陰様で 11月は30日間仕事で埋まりました。12月は 現在21日間仕事の予定がございます。作業をお請けできるのは12/4,12/8,12/19,12/20,12/26~12/31です。 各種ハウスクリーニングのご用命は お早めにおそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。 ありがとうございました。