HOMEブログ店長ブログ >カビ、水垢、尿石などが付着した水廻りのクリーニング 南アルプス市

カビ、水垢、尿石などが付着した水廻りのクリーニング 南アルプス市

2017/02/24

浴室

認知症のお父様が一人暮らしするご実家の水廻りクリーニングを娘さんからご依頼賜りました。認知症だとわかってから頻繁にお父様の面倒を看ている娘さんは実家の清掃まで手が回らないとのことで当店にお声がけいただきました。

壁

壁や目地が汚れています。

壁洗浄後 壁に付着した水垢汚れをとり表面や目地はきれいです。

ドア

ドアやレールに水垢が固く付着していました。

ドア洗浄後 歯石のように固く石灰化した水垢は酸性洗剤を使って除去しました。

洗面台

洗面台も水垢の付着があります。

洗面台洗浄後 汚れを除去してツルツルになりました。

ハンドル

洗面台のハンドル付近の汚れです。

ハンドル洗浄後 ハンドルもボウルもきれいです。

シンク

シンクはかびや水垢が付着しています。

シンク洗浄後

シンクに付着していたカビや水垢を除去して 輝きが増しました。

排水口

排水口付近の様子です。

排水口洗浄後 中まできれいにして気持ちいいです。

トイレ

トイレは蓋もかなりの汚れがあります。

トイレ

便器の中も長期間汚れが付着していました。

水皿

ロータンク上の手洗受けも厳しい汚れでした。
娘さんの話では 以前ハウスクリーニング会社に清掃を頼んだとき 玄関でお父様が怒り出し業者さんに仕事をさせずに帰してしまったことがあったとのことでした。今回、娘さんが夕方まで外に連れ出していただいている間にわたしが作業をすることにしました。 なんとか浴室、キッチン、洗面台2ヶ所、トイレ2ヶ所、キッチン床の清掃を終えることができました。上記トイレ写真で清掃後がないのは 予定より早くお父様と娘さんが帰宅なさったので撮る余裕がありませんでした。 水廻りクリーニングほか各種ハウスクリーニングのご相談は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。 ありがとうございました。