HOMEブログ店長ブログ >浴室、レンジフード、台所のクリーニング 北杜市別荘住宅

浴室、レンジフード、台所のクリーニング 北杜市別荘住宅

2017/05/04

キッチン

北杜市にて浴室、レンジフード、キッチンのクリーニングをさせていただきました。18年前に築7年の中古別荘を購入し移住なさったご夫妻からご依頼いただいたものです。加齢で水廻りの掃除にも骨が折れるようになり手入れをしなくなってしまったとのことでした。
本日の作業は 7時間30分でした。

縁

【浴槽周りの水垢】
水垢が厳しく付着しています。

椅子

【床、椅子の汚れ】
床や椅子は湯あかや水垢が付着して茶色く汚れています。

入口

【ドア下】
入口のドア下は 汚れがつくと容易には取りづらくなります。

水栓金具

【水栓金具】
水垢でくすんでいます。

水栓金具洗浄後 【水栓金具洗浄後】
水栓金具の表面は傷つきやすいので柔らかいパッドを使います。

浴槽

【浴槽】
一度張ったお湯は 何日もそのままにしておくと水位線がついたり変色しますので 毎日変えて清掃することをお勧めします。

浴槽洗浄後 【浴槽洗浄後】
変色部分は完全に直っていませんが。

鏡

【鏡】
ウロコがついて 映りが悪くなっています。

鏡洗浄後 【鏡洗浄後】
クリアーになりました。

壁

【壁、天井の洗浄後】
天井が高く浴槽側は脚立が置けないため清掃し辛いレイアウトです。壁や天井の汚れをとり気持よくバスタイムを過ごしていただけます。浴室は3時間かかりました。

レンジフード

【レンジフード、キッチン】
つづいてレンジフードとキッチンのクリーニングです。キッチンは7年前にリフォームされてからあまり清掃していなかったとのことです。

ファン

【ファン】
シロッコファンは油が付着しています。

ファン洗浄後 【ファン洗浄後】
つけ置きで油汚れをきれいにしました。シルバーの部品は 油受けで 油が一杯溜まっていました。

内部

【内部の汚れ】
整流板を外すと内部も油やホコリで汚れています。

洗浄後 【洗浄後】
ベタつきがとれツルツルの表面です。

IH

【IH】
焦げ付きをきれいにしました。魚焼きグリルは かなり焦げ付きがあり除去に根気が必要なレベルでした。

シンク

【シンク】
水垢やヌメリをとりきれいにしました。

吊棚

【吊棚】
ステンレスの吊棚は外して清掃しないと細部の汚れやサビはきれいになりませんので 外してきれいにしました。
北杜市は 別荘がたくさんあり移住なさるひとに人気のある地域のひとつです。冬はすこし寒いかもしれませんがこちらのお住まいは 床暖にもなっていて暖炉を使い冬でも快適とのことでした。 エアコンは無いのかと思いましたが 4台あるとのことでした。エアコンのカバーを開けたところフィルターはホコリで目詰まりしていましたのでクリーニングの必要性をご説明させていただきました。お陰様で6月にスタンダードエアコン4台のご依頼を頂きました。ありがとうございました。 各種ハウスクリーニングのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。本日もありがとうございました。