HOMEブログ店長ブログ >浴室の水垢除去、油汚れが激しいレンジフード清掃 甲府市 南アルプス市

浴室の水垢除去、油汚れが激しいレンジフード清掃 甲府市 南アルプス市

2016/12/08

水垢

今日は浴室とトイレの水垢除去のお客様と ものすごく油汚れしているレンジフードクリーニングのお客様です。水廻りに水垢付着はつきものです。水垢は水のカルシウム成分が残り付着したもので長期に放っておくと石灰化して除去するのが大変になります。
今日のレンジフードは 私が作業したなかで一番か二番に汚れていたもので 硬く張り付いた油がなかなか取れず途中、泣きが入りそうでした。

壁

壁面に水垢が付着しており 汚れが茶色く変色しています。

壁洗浄後

洗浄後です。一皮むけたようにスッキリしました。

エプロン

左側は洗浄した部分で 右側の茶色の部分が水垢よごれです。差が分かりやすいように途中で撮影してみました。

エプロン洗浄後 洗浄後は 表面がツルツルになりました。

水栓金具

水栓金具周りも水垢が付着しています。

水栓金具洗浄後 洗浄後は ご覧のようになりました。ゆっくりとお湯につかりリラックスしたバスタイムをお楽しみいただきたいと思います。

入口

浴室入口の水垢汚れです。

入口洗浄後 歯石のように硬くこびりついた水垢を除去しました。

次は 汚れがハードなレンジフードクリーニングです。

レンジフード

うわーッ。油がファンカバーから溢れ 下に垂れていたレンジフードです。

ファン

シロッコファンの羽根は 油がこびりついて強固です。

ファン洗浄後 60°Cのお湯に洗剤を入れて 浸け置きし洗浄しました。

油

ファンカバー底に溜まった油です。

油洗浄後 水飴のような油を除去しましたので これからは効率よくファンが回転するでしょう。

ファンカバー

ファンカバーの内部に油が幾重にも重なって張り付いています。

ファンカバー洗浄後 このファンカバーの内外をきれいにするのに1時間30分もかかってしまいました。

フィルター

フィルターも油が付着してベトベトです。

洗浄後 浸け置きしてきれいにしました。
水垢除去のお客様は 以前、エアコンクリーニングをさせていただいたご家庭ですがフルート演奏家として活躍なさっている素敵なお嬢さんにお目にかかれ とてもいい日になりました。 レンジフードクリーニングのお客様は アパートを所有なさっているとのことで 今度、アパートの空室清掃を頼むかもと言っていただき 重ねていい日となりました。 明日は フローリングの洗浄・WAXの予定です。 各種ハウスクリーニングのご用命は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。 ありがとうございました。