HOMEブログ店長ブログ >水垢が強く付着している浴室クリーニング 都留市にて

水垢が強く付着している浴室クリーニング 都留市にて

2018/09/04

バスルーム

都留市で水垢が強く付着している浴室のクリーニングをさせていただきました。
アルカリ性浴室洗剤、酸性洗浄、3枚刃、スコッチブルーパッドNO.99などで水垢汚れなどを除去しました。特にバスタブや壁は黒系ですので 付着した水垢汚れの白が目立ちます。パッドを力任せに擦ったり3枚刃を上手に使わないと傷がつきますので注意しながらのクリーニングです。
水栓金具周りのステンレス面にすでに傷が入っていて少しくすんでいる部分が見受けられました。

縁

【バスタブ縁】
水垢が白く目立ちます。

バスタブ縁清掃後 【バスタブ縁 清掃後】
水垢を除去しすべすべです。

台

【シャンプー台】
水栓金具の下のシャンプー台も水垢が厳しく付着しています。

シャンプー台清掃後 【シャンプー台 清掃後】
付着していた汚れをとりきれいにしました。

エプロン

【エプロン】
平面やジョイント部に水垢が白く付着しています。

エプロン清掃後 【エプロン清掃後】
ツヤツヤの表面に仕上がりました。床のタイルが反射してハッキリ見えます。
床や床の目地もきれいになっているのがわかるでしょうか。

シャワー支柱

【シャワーヘッド支柱】
ここにも水垢が白く付着しています。

シャワーヘッド支柱清掃後

【シャワーヘッド支柱 清掃後】
水垢で汚れていたシャワーヘッドや支柱などピカピカです。

壁

【壁】
水垢が付着し汚れて表面は ザラザラです。

壁洗浄後 【壁 洗浄後】
反対側の窓が反射してクリアーに映るようになりました。
タオル掛け、棚板などの水垢も除去しています。

床

【床】
平面は白く 目地は薄茶色に汚れています。

床洗浄後 【床洗浄後】
床用アルカリ性洗剤とステンレスブラシできれいにしました。

天井

【天井 洗浄後】
天井、換気扇、窓、物干しなどもスッキリ。天井に窓が反射してきれいに映っています。

バスタブ

【バスタブ洗浄後】
きれいになったお風呂で 一日の疲れを癒していただければと思います。
作業時間は 台風を気にしながらの3時間でした。

ドア下

【ドア下 洗浄後】
入り口下の排水溝やカバー、レールなどもきれいにしました。
非常に強い勢力の台風21号が関西に上陸し各地に被害が出ています。都留市の行き帰りは中央道を使いましたが 強い雨の中 なんとか無事に帰ってくることができました。 今日のお客様の浴室のように濃い色がついていると水垢汚れが目立ちやすいです。きれいにしたつもりでも 表面が乾くと水垢が残っているところは白く浮き出てきますので 何度か手直しします。お客様に満足していただき何よりです。 少し面倒かもしれませんがお風呂をでるときにシャワーをかけスクイジー(ゴムワイパー)で水を切っておくだけで水垢が付きづらくなります。 浴室クリーニングほか各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるように心掛けています。ありがとうございました。