HOMEブログ店長ブログ >南アルプス市内で賃貸アパートのワンルームクリーニング

南アルプス市内で賃貸アパートのワンルームクリーニング

2017/04/21

ワンルーム

南アルプス市内で賃貸アパートのワンルームクリーニングをさせていただきました。数日前に半日作業をしている部屋です。水廻りは 汚れが強く洗浄に時間がかかりました。住んでいた方が ヘビースモーカーだと思われるヤニ汚れがたくさんあり苦戦しました。

レンジフード

【レンジフード】

この韓国製のレンジフードはフード内部にビスが剥き出しになっているので清掃中に指や手のひらを切ってしまいます。

フィルター

【フィルター】

洗浄後に乾燥しています。

シロッコファン

【シロッコファン、スライドカバー】

油汚れが厳しく付着しています。

シロッコファン洗浄後 【シロッコファン、スライドカバー洗浄後】

左の洗浄前写真のスライドカバーとの違いがこんなにあります。

シンク

【シンク】

水垢でくすんでいたシンクも磨き上げてきれいになりました。

部品

【部品】

排水口や換気扇、換気口などの部品を洗浄後乾かしています。

洗面台

【洗面台】

洗面ボウルは水垢を除去してツルツルになりっています。S字排水パイプも外して洗浄しています。

水垢

【バスタブの水垢】

浴室は水垢や湯あか、カビなどの付着が厳しいです。バスタブの縁に キリンの柄のように水垢が石灰化しています。

浴室洗浄後

【浴室洗浄後】

バスタブ縁の水垢も時間がかかりましたが除去して気分もスッキリ。縁を一周するのに45分もかかりました。

床

【床洗浄ワックス】

空室クリーニングの仕上げは 床の洗浄ワックスです。光り輝く部屋は これからの生活を心豊かにしてくれるでしょう。
この部屋を借りる人がすでに決まっていて今日中に仕上げなければならない空室でしたので必死で作業しました。なんとか日没と同じ頃に終了することができ安堵しました。 エアコンクリーニングのご依頼が増えてきました。作業中に当店のホームページをご覧になった3人のお客様からお電話をいただき 大型連休前後に作業が決まりました。明日は お掃除機能付きエアコン2台と普通のエアコン1台の分解洗浄の予定です。 各種ハウスクリーニングのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。ありがとうございました。