HOMEブログ店長ブログ >分譲マンション 入居前クリーニング

分譲マンション 入居前クリーニング

2016/07/19

マンション

3LDKマンションの入居前クリーニングをさせていただきました。2500万円位の部屋のようです。まもなくお客様が入居される予定で 「塵ひとつないように」という販売会社さんからの指示を実現するため 時間と気を遣い作業をしました。

室内

4坪の広いベランダは 土埃で汚れていましたので高圧洗浄してきれいにしました。

廊下

リビングから玄関は廊下で一直線。

和室

四畳半の和室もあります。2面の襖を閉めると和室になります。

洗面台

洗面台も豪華な仕様です。天板は人工大理石でした。

浴室

浴室も広くて羨ましいです。

キッチン

対面キッチンは会話も弾みます。
部屋にはまだエアコンが設置されてなく 気温35°Cの中、500mlペットボトルの冷たい飲み物を4本も飲んでのクリーニングでしたが なんとか仕上がりました。 日中、数日前にNationalのお掃除機能付きエアコンをクリーニングさせていただいたお客様から電話があり 「急にエアコンのタイマーランプが点滅し始めた。涼しい風がでていて問題ないが お掃除ロボットが途中で止まっちゃった」とのことで夕方6時半に訪問しました。タイマーランプが点滅するときやH51のエラーコードが表示されるときは フィルターがきちんとセットされていないときか お掃除ロボットに不具合があるときか ルーバーパネルの固定ピンがきちんとロックされていないときか コネクターがきちんと入っていない時です。 まずフィルターはOK。次に電装ボックスのコネクターもOK。そして理由がわかりました。ユニットの右側上部フレームが奥まできちんと嵌まっていませんでした。この機種のユニットの上部はビス固定ではなく ただ置いてあるだけです。 置いてあるだけですが 凹みにパチンと嵌めないと徐々に緩んできてロボットアームがスムーズに動けなくなってエラーになったと考えられます。自分の作業を反省しています。 お客様に要因をご説明してから動作確認をして修理完了しました。 作業したあとで何か不具合が生じましたら できる限り迅速にご対応させていただきます。ハウスクリーニングのご依頼は おそうじ本舗甲斐店(0120-54-54-66)にどうぞ。ありがとうございました。