HOMEブログ店長ブログ >甲斐市 事務所のガラスサッシ、天井換気扇、トイレ、シンク清掃

甲斐市 事務所のガラスサッシ、天井換気扇、トイレ、シンク清掃

2017/01/14

ガラスサッシ

某上場会社の甲斐市内の営業所の清掃をさせていただきました。寒気が日本を襲っていてものすごく寒い日になりました。今日と明日の二日間作業ですが今日はガラスサッシ、天井換気扇6基、シンク2ヶ所、トイレ3ヶ所、手洗いボウル3ヶ所を一人作業でした。明日はトイレ2ヶ所してから カーペットの洗浄を170㎡行いますが近隣店舗にカーペット作業応援を頼んであり2人での作業になります。

換気扇

天井換気扇は6ヶ所。築20年位経った建物のためかものすごく砂埃やホコリが溜まっていました。

換気扇

汚れの様子を拡大してみました。

換気扇カバー

換気扇カバーもこのように汚れていました。

換気扇カバー洗浄後 洗浄後です。

シンク

シンクは1Fと2Fにあり水垢が付着しています。

シンク洗浄後 くすみが取れてきれいになりました。

洗面台

洗面台の水垢も取らせていただきました。

トイレ

和式トイレも 硬く付着した水垢、尿石や輪ジミを除去してきれいです。

様式トイレ

様式トイレも石灰化した水垢汚れや輪ジミをとりご覧のようにスッキリしました。
各地に大雪を降らせている今シーズン最強寒気の影響で朝は氷点下6度と寒い日でした。屋外での外した部品の洗浄はかなり厳しいものでしたがきれいになってよかったです。外側のガラスサッシを終えたところで 小雪が舞ってきました。折角の休日なのに こんな寒い日に営業所長にご対応いただきました。 ほぼ予定通り今日の作業を終えることができ明日も同じ会社にお伺いします。各種ハウスクリーニングをご検討のお客様、おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にご相談ください。ありがとうございました。