HOMEブログ店長ブログ >賃貸アパートの空室清掃 南アルプス市

賃貸アパートの空室清掃 南アルプス市

2017/02/10

八田

南アルプス市内のアパートの空室清掃をさせていただきました。2003年に建てられた4階建ての立派な建物ですがエレベーターはありませんでした。3階の部屋は北からの寒風が吹いていてガラスサッシクリーニングは身に堪えました。浴室、トイレ、フローリングの洗浄ワックスなどは終了しなかったので明日引き続き作業します。

シンク

シンクは 少しくすんでいます。

シンク 洗浄後は光沢が戻りました。

ファンカバー

レンジフードカバーの中は 油汚れしています。

ファンカバー 固くこびりついていた油汚れを除去しました。

ファン

シロッコファンの羽根に油が付着しています。

ファン

50℃のお湯にいれた洗剤につけ置きし 油を柔らかくしてきれいにしました。

ヒーター

シロッコファンをつけ置きし洗浄している様子です。温度設定機能付投げ入れ式ヒーターは50℃にしてあります。

部品

浴室蛇口の先端部品を外すと メッシュフィルターが3枚とゴムパッキンが入っています。メッシュフィルターにゴミが溜まっている場合がほとんどです。
空室清掃は 時々させていただきますが 黙々と一人作業は個人的にはあまり楽しくありません。ハウスクリーニングの仕事に携わるひとは 空室清掃をメインにするひと、店舗や会社を中心にするひと、一般家庭の仕事が多いひと、3つそれぞれ同じ位の割合で仕事しているひとなどです。 各種ハウスクリーニングのご用命は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)またはお近くのおそうじ本舗にお声がけください。 ありがとうございました。