HOMEブログ店長ブログ >原状回復 清掃(2LDK)の2日目作業

原状回復 清掃(2LDK)の2日目作業

2016/04/08

水栓金具

一昨日作業に入った賃貸アパート空室清掃の残りが今日の作業です。 浴室、トイレ、台所、床の洗浄ワックスです。 どこの現場の浴室の水栓金具もみな水垢がついています。ハンドル(水やお湯を出す時ひねるやつ)の裏側も湯あかで汚れていますので ハンドルを外して清掃します。

シャワーヘッド

[清掃前のシャワーヘッド]
ヘッドを外すと中は ヌルヌルしています。

洗浄後のシャワーヘッド [洗浄後のシャワーヘッド]
ヌメリがとれ気持ちい〜。

水栓金具の半分洗浄後

[ハンドルを外した水栓金具]
左側だけ洗浄した状況です。

洗浄後の水栓金具

ハンドルとハンドル下の黄銅製の金属部材(パッキン押えといいます)も水栓金具も ピッカピカになりましたよ。

清掃後の浴室

[清掃後の浴室]
各部各所を洗浄したあとの浴室です。気持ちのいいバスタイムで身体の疲れをとっていただけたらと思います。 お風呂を出る時に浴室全体にシャワーをかけて窓を開け通気をさせることで浴室のカビの発生を抑えることができますので実践してみてください。

ワックスがけ後フローリング

[waxかけたフローリング]
最後にフローリングを洗浄してワックスがけします。
2LDKの空室清掃だと作業に二日間を要します。今日報告させていただいた水栓金具のハンドルなどを外して清掃する私のようなハウスクリーナー もいれば表面だけやって見えにくい裏側は汚れたままというハウスクリーニング業者さんもいます。 おそうじ本舗の各店オーナーは ‘プラスワンサービス’として何か一つでも標準サービス以外にお客様への感謝の気持ちとして無償提供することを心がけています。 ハウスクリーニングはお近くのおそうじ本舗に是非ご相談ください。 ありがとうございました。