HOMEブログ店長ブログ >アパートのフローリング洗浄ワックス、浴室清掃 南アルプス市

アパートのフローリング洗浄ワックス、浴室清掃 南アルプス市

2017/02/11

ワックス

【作業の様子】
空室清掃2日目で 昨日やりきれなかった作業を行いました。。今日も強風が吹き厳しい寒さでしたが8時半から元気ハツラツ。
どんな方がこの部屋に入居なさるのかわかりませんが その方が入居されたときに喜んでいただけるように そして満足していただけるように作業をさせていただいたつもりです。

洗面台

洗面台
洗面ボウルに付着した水垢を除去してツルツルな表面になりました。

部品

換気扇と排水口部品を外して洗浄しました。
換気扇は浴室とトイレのもので 排水口は浴室と洗濯パンのものです。

水栓金具

浴室の水栓金具のハンドルを外すと内側はご覧のように汚れていました。大体、どこのご家庭ても同じような状況だと思います。

水栓金具 洗浄後はご覧のように湯あか、ヌメリなどが除去されきれいになりました。

洗濯パン

洗濯パンの排水口部品を外しました。洗濯パンの排水口はほとんどのご家庭で清掃なさることはすくないので 汚れています。

洗濯パン 洗濯後は 石鹸カス、カビ、ヌメリなどの汚れがこんなにきれいになりました。

ワックス

フローリングの洗浄ワックスです。

ワックス

間取りは2LDKでした。

一日半かかりましたが2LDKの空室クリーニングを終了しました。トイレや浴室の換気扇は 通常換気扇カバーのみ清掃するというのを標準作業としている場合が一般的です。ただ、表面のカバーだけきれいにしても中のファンが汚れたままだと中途半端ですので 私は分解して洗浄しています。水栓金具のハンドルも外さないハウスクリーニング業者さんは多いかもしれません。浴室の水栓金具のハンドルは お客様が浴槽に浸かっているとき内部の汚れが目に入りますので当店では 分解して洗浄させていただいています。 空室クリーニングほか各種ハウスクリーニングのご依頼は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)または お近くのおそうじ本舗各店にどうぞ。 ありがとうございました。