HOMEブログ店長ブログ >2LDK空室清掃 南アルプス市

2LDK空室清掃 南アルプス市

2018/01/24

ガラスサッシ

南アルプス市の賃貸アパート2LDKの空室清掃をしました。やりきれなかったフローリングの洗浄ワックスは明日の午後作業します。
月曜日に降った雪がまだ残っています。最高気温も5℃位でとても寒いですが土曜日ころまでこの寒さは続くようです。

エアコン

【エアコン】
分解洗浄しています。

キッチン

【キッチン】
キッチン周り、レンジフード周りの水垢や油汚れをきれいにしました。

洗面所

【洗面台、洗濯パン】
洗面台は下のS字排水管も外してきれいにします。

窓

【窓】
このアパートの窓は内側にアルミ製の甲子桟があるので外してクリーニングします。

換気扇

【浴室の換気扇】
厳しくホコリが溜まっています。
外して掃除します。

カバー

【換気扇カバー】
ホコリがたくさん付着していました。

換気扇

【換気扇】
このアパートの管理会社さんは 浴室の換気扇も分解洗浄するのが標準となっていますが 管理会社さんによりやらないところもあります。

洗浄後

【洗浄後】
細部まできれいにしました。

部品

【換気扇、排水口、通気口など部品洗浄】
外せる部品は 外し汚れをとりきれいにします。
しばらくアパートの空室クリーニングをしていませんでしたのでなにか懐かしい気持ちで仕事しました。空室を一人で作業しますので話し相手もなく 黙々とクリーニングをしました。個人的には 一人黙々は好きではありません。 明日は エアコンクリーニングのお客様と今日やり残した床の洗浄ワックス、 夕方から山梨県のエリア会議に出席します。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるよう心掛けています。ありがとうございました。