HOMEブログ店長ブログ >古い空家別荘2棟のまるごとクリーニング 北杜市

古い空家別荘2棟のまるごとクリーニング 北杜市

2017/10/22

外観

北杜市で長期間利用されていない古い別荘2棟を購入されたお客様から まるごとクリーニングのご依頼をいただき昨日、今日と雨の中作業させていただきました。1棟は 少しやりきれないところがあり日を改めて作業します。台風21号が近づいていて夜中から朝まで大荒れの予報ですので皆さん気をつけてください。

居間

【リビング】
もともと畳が敷いてあったのか襖があります。

フローリング

【フローリング】
床は洗浄ワックスしています。

階段

【ロフトへ登る階段】
二階の屋根裏はロフトになっています。

2F

【2Fのロフト】
屋根裏、壁などカビが付着しており 湿っぽくカビ臭い状況でした。清掃後 防カビ剤を噴霧しました。

カビ

【カビ】
長期間窓も閉め切りで通気させてなかったせいか 一階の部屋もカビ臭くこのように大量にカビが付着していました。
やはり住まいは窓を開け部屋に風を入れないとカビが生えカビ臭くなります。別荘など山間部にある建物には カメムシがたくさんいます。今日もガラスサッシ清掃のときに何匹も出くわしました。あの独特の臭いニオイは強烈です。 ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(お☎️0120-54-54-66)にどうぞ。ありがとうございました。