HOMEブログ店長ブログ >4LDK一戸建入居前クリーニング(2日目)

4LDK一戸建入居前クリーニング(2日目)

2016/04/23

まるごとクリーニング和室

和室が2部屋、洋室が2部屋そしてLDK。中古住宅なので長年の生活汚れがあるのは仕方ありません。一階の八畳間は畳を新しくして障子紙も張替えしたそうなのでとてもキレイ。手前はLDKのフローリング。 フローリングは掃除機でバキュームするのが標準ですがこの現場はワックスがけしました。

2階和室

[2階和室]

南東角でとても日当たりのいい部屋。

2階洋室

[2階洋室A]

東にベランダと大きな掃き出し窓。ここは昨日クリーニングしました。

洋室2階

[2階洋室B]

西と北に窓があります。

スイッチプレート

[コンセント]

コンセントやスイッチプレートは手あかなどで汚れます。

スイッチプレート清掃後 [コンセントクリーニング後]

汚れがとれてすっきりしました。

水垢

[浴室]

浴槽の縁に水垢が付着しています。

水垢清掃後 [クリーニング後の浴室]

ゆっくり温まってくつろいで下さい。

襖

[建具]

襖や障子などは滑りが悪い場合が多く 外して敷居に滑りやすくするため滑り剤を塗りこんでいます。

照明

[照明]

照明の中に虫の死骸やゴミが大体入っていますので外して綺麗にします。

カーテンレール

[カーテンレール]

LDKは台所と近いため けっこう油汚れになっていることが多いです。

五徳

[ガスコンロ]

五徳や魚焼きグリルがきれいだと 奥様は料理するのが楽しくなるでしょうか?

台所

[キッチン]

対面式キッチンは開放感があっていいですね。
月曜日に入居されるそうでギリギリ間に合いホッとしました。今後は無理せず応援を頼みます。 お引越しの際のハウスクリーニングはおそうじ本舗甲斐店にお声がけいただければと存じます。ありがとうございました。