HOMEブログ店長ブログ >戸建て退去後の水周りクリーニング 甲斐市にて

戸建て退去後の水周りクリーニング 甲斐市にて

2019/05/12

キッチン

甲斐市内の戸建て住宅を退去なさったお客様から水周りのクリーニングのご依頼をいただき 昨日と今日作業させていただきました。
キッチンクリーニングの通常作業に上部下部収納庫の内部清掃は含まれていませんが 引越し前後のクリーニングの際は表面だけでなく内部も行います。

各所のクリーニングの様子はこちらです。

つけおき

【浸け置き】
魚焼きグリル、五徳など油汚れ品を50℃にした洗剤に浸けてからキレイにします。

レンジフード

【レンジフード】
油にホコリが付着して輪をかけて汚れてしまっています。

ファン

【シロッコファン】
長期間に溜まった油が厚くこびりついています。

ファン洗浄後 【シロッコファン洗浄後】
50℃の洗剤に浸け置きしてから油をとりました。

コンロ

【ガスコンロ 天板】
ガス口周りは強く焦げ付きがあります。

コンロ洗浄後 【ガスコンロ 洗浄後】
天板、五徳、魚焼きグリルなどハードな焦げ付きがキレイになっています。

シール跡

【キャビネットロック跡】
小さな子どもが開けないようにガードするキャビネットロックの接着剤跡です。

シール跡

【キャビネットロック跡 除去後】
接着剤跡は キレイになくなりました。

浴室

【浴室クリーニング後】
水栓金具下のパッキンのカビは一部除去できていません。

壁

【壁クリーニング後】
水垢をキレイにしてスベスベの表面に。

床

【床クリーニング後】
黒ズミは かなり目立たなくなりました。

入り口

【入り口】
アルミ枠に水垢が石灰化して付着しています。

入り口 洗浄後 【入り口 洗浄後】
このようにキレイに。

ドア下

【ドア下】
アルミ枠の上にカルシウムが固着しています。

ドア下 【ドア下 洗浄後】
汚れを除去してスッキリ!

水栓金具

【水栓金具】
ハンドル下やハンドル裏は 水垢が石灰化して固く付着している場合がほとんどです。ハンドルを外してキレイにしています。

水栓金具洗浄後

【水栓金具 洗浄後】
ピカピカに輝く水栓金具は 気分イイものです。

トイレ

【トイレクリーニング後】
1Fと2Fのトイレをクリーニングし 輪ジミや尿石がキレイに。
《あとがき》築20年経つお住まいでしたので 各所に汚れがありました。キッチン、レンジフード、浴室、洗面台、トイレ2箇所の水周りクリーニングでしたが一人で1日半作業でした。何ヶ所も作業があるときは ほかに従業員がいるといいと思うときもありますが‥。 なお、今月の当店の作業予定は一杯になりましたので 6月以降の作業を承っています。クーラーを使う前のエアコンクリーニングが全国キャンペーン中でお勧めです。 明日は甲府市で浴室クリーニングを予定しています。各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積もりおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。ありがとうございました。