HOMEブログ店長ブログ >戸建4LDKのまるごとクリーニング 築10年 甲府市

戸建4LDKのまるごとクリーニング 築10年 甲府市

2018/04/08

フローリング

甲府市内で築10年の戸建4LDKに引越予定のお客様から入居前まるごとクリーニングのご依頼をいただき昨日と今日の二日間作業させていただきました。最初にガラスサッシ、網戸のクリーニングから始めましたが窓が多くかなり時間を要してしまいました。

キッチン

【キッチン】
IHや魚焼きグリルなどの焦げつきやタイルの油汚れ、シンクの水垢などきれいになっています。

換気扇

【レンジフード】
分解洗浄しましたので内部まできれいになりました。

風呂

【浴室】
水垢、湯垢、カビなどきれいにしました。

洗面所

【洗面台】
水栓金具やボウルに付着していた水垢を除去し ピカピカ、ツルツルになりました。
以下はレンジフードの分解洗浄の様子です。
このレンジフードは分解組立が少し複雑なタイプです。

パネル

【正面パネル】
フードの上にある正面パネルのビスを二本外してとります。

シロッコファン

【シロッコファンの分解】
ファンカバーを格納しているケースの正面カバーのビスを4ヶ所とるとファンカバーやシロッコファンが現れ外せます。

本体パネル

【フィルター、本体パネルなどの分解】
本体パネルを固定している2ヶ所のビスをとると外れます。この機種はなぜか重い本体パネルの奥側が簡単に外れてしまう構造なのでしっかり持たないと落下してIHをヒビ割れや破損する恐れがあります。

部品

【部品】
分解した整流板、フィルター、本体パネルなどこんなにいっぱいです。

シロッコファン

【シロッコファン】
羽根に油がこびりついています。

シロッコファン洗浄後 【シロッコファン洗浄後】
つけ置きしきれいにしました。

ファンカバー

【ファンカバー洗浄後】
ファンカバーの中のベタベタ油汚れもとりました。

フィルター

【組立】
きれいにした部品を元のように組立し動作確認しOK。

ワックス

【フローリングの洗浄ワックス】
お終いに 1F 2Fの床と階段にワックスをかけ終了です。
お引越し前・後まるごとクリーニングは 単品でご依頼なさるより格安です。おそうじ本舗の標準では 床は掃除機がけとなっていますが 当店は 洗浄・ワックスサービスさせていただいています。 明日は 清里でレンジフードクリーニングと小淵沢で会社様の施設の見積りの予定です。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるように心掛けています。ありがとうございました。