HOMEブログ店長ブログ >もとペンションのワンルームクリーニング 清里にて

もとペンションのワンルームクリーニング 清里にて

2019/03/05

ペンション

清里にあるもとペンションだった部屋のクリーニングをさせていただきました。現在は 某会社の社員寮として使われています。8部屋を数日かけてクリーニングする予定です。清里は標高1200~1300mと高く数日前に雪が降ったようであたり一帯、真っ白でした。同じ山梨県に住んでいながら驚いてしまいました。
もともとペンションでしたので部屋にはキッチンはなく浴室とトイレがあるシンプルな造りです。今日は2部屋の作業でした。作業後の様子です。

浴室

【ユニットバス】
ビジネスホテルなどによくある仕様です。
トイレは尿石や輪ジミの除去で一番時間がかかりました。

浴槽

【バスタブ】
付着していた水垢を除去し ツルツルの表面です。

鏡

【洗面台】
小さな洗面ボウル、鏡も長期間の使用で水垢汚れしていました。

浴室ドア

【浴室ドア】
石灰化した水垢とカビをとり きれいになりました。

証明

【照明、天井、壁、窓】
外面の窓は 屋根から溶けた融雪水がポタポタ落ちてすぐ汚れてしまいました。

玄関

【床】
赤いカーペットは 豪華な感じがします。

床

【居室】
什器はベッドだけです。
《あとがき》1970年~1980年代に若い女性を中心に観光客が押し寄せた清里ブームがありましたが 現在の清里駅前は閑散として観光客の姿をほとんど見かけず寂しいです。 明日は 都内で開催される全国総会に参加しますので仕事はお休みです。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。保坂