HOMEブログ店長ブログ >中古別荘入居前クリーニング 北杜市

中古別荘入居前クリーニング 北杜市

2018/02/13

清里

朝は-10℃になる寒冷地にある中古別荘の入居前まるごとクリーニングをさせていただきました。別荘は年月が経つと屋外の木部が朽ちてベランダやテラスなどでの踏み抜きや手すりの脱落などに注意が必要です。
ガラス、サッシ、網戸清掃は 大量の土埃や枝葉の堆積、カメムシ付着などで手がかかり 仕上がり具合が悪くやり直しして1日余計にかかりお客様にご迷惑をおかけしました。

リビング

【居間】
外の光が ワックス後の床にやさしく反射し 心穏やかな気持ちにさせてくれます。

階段

【階段】
二階に続く階段もきれいになりました。

ワックス後

【リビングのワックス塗布後】
床を洗浄しワックスを塗布して乾燥させています。輝きが戻りました。お客様に別荘生活を楽しんでいただければと思います。
別荘のクリーニングで注意しなければならないことがいくつかあります。①インターネットで検索しても建物の場所が特定できずわかりづらいことがある。 ②冬季の場合 作業後に水道の元栓を閉めてから室内の各蛇口の水抜きをする。これをしないと寒冷地は配管の中に残った水が凍結し破裂する恐れがあります。③屋外の木部(テラスや手すりなど)が腐食している部分があるので慎重に。④別荘に通じる道が狭い山道で街灯もないので日没後の運転に注意が必要。⑤ブレーカーは落としてはダメ(寒冷地は配管が凍結しないように温めている場合があります) 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるよう心掛けています。ありがとうございました。