HOMEブログ店長ブログ >三菱お掃除機能付エアコン分解洗浄 MSZ-ZXV5617S 2016年製 甲府市にて

三菱お掃除機能付エアコン分解洗浄 MSZ-ZXV5617S 2016年製 甲府市にて

2019/11/12

霧ヶ峰2016

甲府市で2016年製 三菱霧ヶ峰のお掃除機能付きエアコンMSZ-ZXV5671Sを分解クリーニングさせていただきました。カビ臭い風が吹き出てくるとのことで 奥様よりクリーニングのご依頼をいただきました。

型式

【型式】
三菱霧ヶ峰 2016年製 MSZ-ZXV5671S 冷房能力5.6kW

分解

【分解】
動作確認後 パーツを分解していきます。
フロントパネル、ダストボックス、エアーフィルター、ルーバーパネル、受光部パネル、サイドパネル、お掃除ユニットなどを外していきます。

電装部

【電装部】
正面に電装部があり基盤があるところはカバーされています。
正面右側にムーブアイがあります。

基盤

【基盤】
お掃除ユニットに繋がる配線のコネクターを外し お掃除ユニットを外します。

吹き出し口

【吹き出し口】
強くカビが付着しています。

エアーフィルター

【エアフィルター洗浄前後】
目詰まりしていたエアーフィルターもキレイに。

部品

【部品洗浄後】
分解した部品もきれいにして取り付けします。

吹き出し口洗浄後

【吹き出し口 洗浄後】
高圧洗浄して奥までキレイに。

アルミフィン

【アルミフィン洗浄後】
高圧洗浄で細部まで汚れを除去しましたのでエアコン効率アップに繋がります。

動作確認

【動作確認】
キレイにした部品を元のように組立し 動作確認してOK。リモコンは各メーカの中で一番シンプルです。
作業時間は 2時間でした。

汚水

【汚水】
エアコンを高圧洗浄して回収した洗浄水はこのように黒く汚れていました。
《あとがき》11月~12月の作業は浴室やレンジフードクリーニングが多くなりますが エアコンクリーニングもご依頼いただきます。今日も午前中のお客様はレンジフード、午後からお掃除機能付きエアコンでした。明日も午前中、お掃除機能付きエアコンを午後は浴室クリーニングを予定しています。各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。ありがとうございました。