HOMEブログ店長ブログ >三菱霧ヶ峰 お掃除機能付エアコンクリーニングMSZ-GW280 2010年 甲斐市

三菱霧ヶ峰 お掃除機能付エアコンクリーニングMSZ-GW280 2010年 甲斐市

2018/08/03

2010霧ヶ峰

甲斐市で2010年製の三菱霧ヶ峰お掃除機能付きエアコンMSZ-GW280を分解クリーニングさせていただきました。
毎年12月に浴室クリーニングをご依頼いただいているお客様宅です。

型式

【型式】
三菱霧ヶ峰 2010年 MSZ-GW280 冷房能力2.8kW

分解

【分解】
フロントパネル、ルーバーパネル、エアーフィルター、ダストボックスなどを外しました。これから本体パネルを外します。

分解

【分解】
本体パネル、表示部パネル、お掃除ユニットを外していきます。

アルミフィン

【分解修了】
お掃除ユニットを外し分解を修了しました。

養生

【養生】
エアコン周辺を養生して高圧洗浄をします。

部品

【分解した部品】
外した部品もカビや汚れをきれいにします。

吹き出し口

【吹き出し口】
黒いカビが点々と付着しています。
動作確認で カビ臭い風が出ていました。

吹き出し口洗浄後 【吹き出し口 洗浄後】
高圧洗浄で付着していたカビは一掃されました。
注がれる風は心地いいものに戻っていました。

アルミフィン

【アルミフィン】
ホコリや汚れが付着しています。

アルミフィン洗浄後 【アルミフィン洗浄後】
高圧洗浄し 細部まできれいです。
エアコン効率の改善につながります。

汚水

【洗浄水】
アルミフィンや吹き出し口、シロッコファンなどを高圧洗浄してでた汚水です。
アルミフィンを洗浄したものは ほとんどドレンホースを通り室外機のそばから排出されます。
吹き出し口、シロッコファンを洗浄したものをこのタンクに溜め持ち帰ります。お客様宅で廃棄することはありません。
エアコンクリーニングするときに 作業しづらい時があります。和室もその一つで 障子や襖があったり塗り壁であったり 畳敷きであったりと水がかかると大変なことになるものがたくさんあるからです。 不測の事態に備え 養生を確実にすることを心掛けています。 明日はパナソニックのお掃除機能付きエアコンと普通の壁掛エアコンのクリーニング予定です。各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるように心掛けています。ありがとうございました。