HOMEブログ店長ブログ >厳しい油汚れのレンジフードクリーニング 甲斐市にて

厳しい油汚れのレンジフードクリーニング 甲斐市にて

2018/12/03

ファン

甲斐市のご家庭で20年位使用して初めてレンジフードクリーニングのご依頼をいただきました。
油が大量に付着しており作業途中から写真撮影する余裕はなくなりました。

分解

【分解】
フードカバーを外すと内部は至る所が油汚れです。

フードカバー

【フードカバー】
フードカバー内側は 油ビッシリです。

部品

【シロッコファン、ベルマウス】
強烈な油汚れです。普段、60℃の洗剤につけ置きして除去しますが この御宅の電気の契約アンペア数が低く 投げ入れヒーターを使うとブレーカーが落ちてしまうためやむなく水で行いました。お湯を使う場合の数倍の苦労が必要でした。

カバー

【照明カバー】
油べっとりです。
《あとがき》油汚れのクリーニングは お湯が不可欠だと改めて感じました。シロッコファンに焼きついたような油汚れを水と洗剤できれいにするのは気が遠くなります。時間と根気が必要です。そのため今日はビフォーアフターの写真はございません。 明日は 美容室のガラスクリーニングとフロアーの洗浄ワックスの予定ですが 少し天気が心配です。各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるように心がけています。ありがとうございました。