HOMEブログ店長ブログ >設置して2年で厳しいカビのエアコン洗浄 甲府市にて

設置して2年で厳しいカビのエアコン洗浄 甲府市にて

2019/07/31

吹き出し口

「うわぁ〜」という感じでしょうか。甲府市のご家庭で 設置して2年しか経たないのに厳しいカビが付着したエアコンをクリーニングさせていただきました。
設置状況により異なりますがたった2年でこれほどカビが付着するという事例です。

型式

【型式】
パナソニック 2017年製 CS-257CF 冷房能力2.5kW

外観

【設置状況】
リビングの南側壁にされているごく普通の設置状況です。

ビフォーアフターです。

吹き出し口

【吹き出し口】
シロッコファンは 強烈なカビに覆われています。

吹き出し口洗浄後

【吹き出し口 洗浄後】
高圧洗浄して 作業させていただいた私も気分スッキリです。

アルミフィン

【アルミフィン】
汚れて黒変してきます。顔を近づけると湿った異臭がします。

アルミフィン洗浄後 【アルミフィン洗浄後】
高圧洗浄後は 嫌な臭いも消えキレイに。

養生

【養生】
高圧洗浄するためにこのような養生します。

汚水

【汚水】
エアコンの洗浄水は このように真っ黒に汚れたものでした。
《あとがき》梅雨明けと同時に猛暑が続き 作業中は 汗びっしょりです。水分補給も大量にして体調維持に努めています。明日から8月、暑さに負けず頑張りましょう。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。ありがとうございました。