HOMEブログ店長ブログ >厳しい油汚れのレンジフードクリーニング 都留市にて

厳しい油汚れのレンジフードクリーニング 都留市にて

2018/11/05

汚れ

都留市で厳しい油汚れのレンジフードをクリーニングさせていただきました。ファンカバー内は 驚くほどの油が付着、溜まっていました。
シロッコファンは常に油に浸かっていますので換気扇の役目を果たしていない状態です。ここまで汚れてしまうとお客様自身できれいにするのはとても大変ですし 少し高い位置にありますので脚立から転んで怪我をする恐れもあり おそうじ本舗にお任せいただければと存じます。

シロッコファン

【シロッコファン】
羽根に油が何層も重なって付着しています。

ファン洗浄後

【シロッコファン洗浄後】
60℃の洗剤に浸け置きして付着していた油を柔らかくして除去しました。

油汚れ

【ファンカバー底】
油が溜まりシロッコファンが回転すると 油をファンカバー内部にまき散らしている状態です。

ファンカバー底洗浄後 【ファンカバー底 洗浄後】
付着、溜まっていた油を きれいにとりました。私たちがクリーニングしても大変な作業でした。

油

【溜まっていた油】
ファンカバー内部に溜まっていた油の塊です。

ファンカバー

【ファンカバー洗浄後】
元のシルバー色に戻りました。あとはモーター周辺をきれいにします。

動作確認

【組立、動作確認】
分解しクリーニングを終えた部品を元のように組立してから動作確認しOK。
4時間のかなりハードな作業でした。
《あとがき》提携ガス会社さんのお客様宅でしたので 遠方の都留市でした。距離が遠い上 に汚れ状況がこのようなレベルでしたので 疲労度はハンパないものでした。20年で初めてレンジフードの分解クリーニングをしたそうです。今後は 定期的な分解クリーニングをすることをお勧めしました。 明日は お掃除機能付きエアコン1台と普通エアコンを2台クリーニング予定です。11月の作業予定が一杯になっていますので 現在12月の作業受付をしています。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるように心がけています。ありがとうございました。