HOMEブログ店長ブログ >カーペットクリーニング 小淵沢のペンションにて

カーペットクリーニング 小淵沢のペンションにて

2019/09/17

汚水

北杜市小淵沢町の某ペンションでカーペットクリーニングをさせていただきました。宿泊者の吐瀉物で汚れてしまった客室です。

カーペット

【作業開始】
作業工程は 養生→掃除機でバキューム→前処理・シミ取り→ポリッシャーで洗浄→ウエットバキュームで汚水回収→乾燥

カーペット

【洗浄後】
かなり古くなったカーペットなのでヘタリや凹みがあります。

カーペット

【洗浄後】
送風機で乾燥させましたが まだ完全乾燥していませんので 窓やドアを開けて通気させ半日から1日くらい自然乾燥してからご使用いただくようにご説明しました。
《あとがき》カーペットクリーニングのときは 使用する機材が多くて軽バンの荷物室が満杯になります。ポリッシャー、掃除機、ウエットバキューム、カーペット用汚水回収ウォント、ポリッシャーブラシ、洗剤類などかさばります。たくさんの別荘には 県外ナンバーの高級車が停まっているのが目に入ります。庶民としては羨ましい限りです。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。ありがとうございました。