HOMEブログ店長ブログ >オープンキッチンのレンジフードクリーニング SFDR-902 甲府市にて

オープンキッチンのレンジフードクリーニング SFDR-902 甲府市にて

2018/12/07

横壁取付型

甲府市でオープンキッチンの横壁取付型レンジフードSFDR-902の分解クリーニングをさせていただきました。
整流板、フィルター、シロッコファンなどに強く油汚れがありましたが 一所懸命きれいにさせていただきました。やはりステンレスの鋼板は 光り輝く高級感があります。

型式

【型式】
富士工業 2006年製 SFDR-902

分解

【分解】
湾曲している整流板を2枚外します。キッチン、リビングの両サイドから吸込みできる仕様です。

フィルター

【フィルター、照明カバー】
強烈に目詰まりしているフィルターを外します。
照明カバー兼油受けのビスを緩め外します。ビスは4ヶ所です。

ファン

【ダクト正面パネル】
ダクトの正面パネルを外しシロッコファンを取り出します。
四角いパネルは一番下の真ん中で1ヶ所ストッパーで引っかかっているだけなので引っ張れば簡単に外れます。

フィルター

【フィルター】
隙間なく油とホコリが覆っています。

フィルター洗浄後 【フィルター洗浄後】
元のようなフィルターに戻りました。

ファンカバー

【ファンカバー】
油が張り付いています。

ファンカバー洗浄後 【ファンカバー洗浄後】
付着していた油を除去してきれいです。

ファン

【シロッコファン洗浄後】
油で覆われていたものは 60℃の洗剤につけ置きしてから洗浄しこのようにきれいになりました。洗浄前写真は 撮影失敗しありません。

部品

【部品洗浄後】
整流板、照明カバーなどもきれいにしています。

内部洗浄後

【フード内部洗浄後】
油汚れしていた内部も きれいにしてあります。黒い塗装が剥げているところがありますが お客様が昔お掃除した時に剥いでしまった部分です。
《あとがき》築10年のお住まいのオープンキッチン対応型レンジフードのクリーニングをさせていただきましたが レンジフードの製造年はその2年前のものでした。1~2年前の在庫品を取り付けすることがあるのでそんなこともあります。エアコンなども同じように新築した時より前の年式のものが設置されていたりします。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるように心がけています。ありがとうございました。