HOMEブログ店長ブログ >レンジフードクリーニング 南アルプス市にて

レンジフードクリーニング 南アルプス市にて

2018/10/30

換気扇

南アルプス市にてレンジフードクリーニングをさせていただきました。長期間 分解クリーニングをしたことがないとのことで シロッコファンに厳しく油が付着していました。

型式

【型式】
三菱 2001年製 V-375K2

フード

【フード】
浅型のフードです。

部品

【前面カバー】
フィルターを外しました。

部品

【前面カバー】
フィルター固定パネルを外し 前面カパネルを外しました。内側は 垂れた油でベタベタでした。

ファン

【ファンおよびファンカバー】
長期間の使用で油やホコリが硬く貼りついています。

ファンカバー

【ファンカバー】
油、ホコリ、錆などが強固に付着していました。

ファンカバー洗浄後 【ファンカバー洗浄後】
長期間付着していた油汚れで 鋼板が変色しています。

ファン

【シロッコファン】
油やホコリが 強く付着しています。

ファン洗浄後 【シロッコファン洗浄後】
60度の洗剤につけ置きして油汚れを除去しました。

ファン

【シロッコファン】
羽根に厳しく油がついています。

ファン洗浄後 【シロッコファン洗浄後】
シロッコファン全体に付着していた油汚れが このようにきれいになりました。
《あとがき》レンジフードには 様々な仕様や構造がありクリーニングしやすいものもありますし しづらいタイプもあります。厳しく汚れが蓄積する前に 定期的に分解クリーニングすることがお勧めです。 明日は 洗濯槽クリーニングの予定です。各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるように心がけています。ありがとうございました。