HOMEブログ店長ブログ >レンジフードクリーニング 甲斐市にて

レンジフードクリーニング 甲斐市にて

2018/09/01

レンジフード

甲斐市でレンジフードクリーニングをさせていただきました。整流板を外そうと傾けたら溜まっていた油が流れ出してくる状況でした。

年式

【年式】
2011年 7年間使用しているレンジフードです。

整流板

【整流板】
整流板の内側は このようにベタベタの油が大量に溜まっていました。着脱ボタンが油で固着していて押してもビクともしません。ドライヤーで温めて外れたと思ったら溜まっていた油が手前に流れ落ちました。

本体パネル

【本体パネル】
油受けから裏側に垂れた油の跡がついています。

シロッコファン

【シロッコファン】
このシロッコファンは中央のハンドルのボタンを押すだけで外せます。

油受け

【油受け】
溢れるほどの油が大量に溜まっていました。油受けは 時々お手入れしてほしいところです。

油受け洗浄後 【油汚れ洗浄後】
ベトベト油を除去しきれいになっています。

シロッコファン

【シロッコファン】
油にホコリが付着して汚れています。

シロッコファン洗浄後 【シロッコファン洗浄後】
つけ置きし油汚れを除去しました。

ファンカバー

【ファンカバー 洗浄後】
ベタベタ油をきれいにとりすべすべです。

つけ置き

【つけ置き】
シロッコファンや油受けなどをつけ置きしたあとの洗浄水は 油でこんなに汚れてしまいました。

動作確認

【組立 動作確認】
元のように組立し スイッチを入れ動作確認しOKです。
連日のレンジフードクリーニングです。今日も厳しい汚れがあり 黙々と丁寧に時々、弱音を吐きながら油汚れを除去していきました。 明日は地区の防災訓練に参加したあと エアコンクリーニングとプロペラ換気扇クリーニングを予定しています。 レンジフードクリーニングほか各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるように心掛けています。ありがとうございました。