HOMEブログ店長ブログ >築10年のご家庭のレンジフードクリーニング (National) 北杜市

築10年のご家庭のレンジフードクリーニング (National) 北杜市

2017/10/24

レンジフード

北杜市で築10年のご家庭のレンジフードをクリーニングさせていただきました。油だらけのシロッコファンもきれいになり笑顔の奥様でした。

フィルター

【養生】
レンジフード周りや反対側の食器棚など油や汚れが飛び散らないよう養生してからクリーニングを始めます。

型式

【型式】
National 2007年製 Nationalは2008年11月にSanyoとブランド統一してPanasonicになっています。

ファンカバー

【ファンカバー】
内壁全体に油汚れがあります。

ファンカバー清掃後 【ファンカバー清掃後】
ファンカバーやフードカバーの内外に付着していた油汚れを除去しました。

シロッコファン

【シロッコファン】
羽根の一枚一枚にべっとり油が張り付いています。

シロッコファン清掃後

【シロッコファン清掃後】
洗剤のお湯につけ置きして汚れをとりきれいにしました。50℃位のお湯に入れて付着していた油を柔らかくすると汚れを早くきれいにできます。

部品

【部品清掃後】
フィルター、ベルマウス、照明カバー、油受けなどツルツルの手触りになりました。

油

【ファンカバー内の油汚れ】
ファンカバー内に付着していた油汚れです。
長期に油が付着したり垂れた跡は油汚れで塗装面や亜鉛メッキ鋼板が焼けて(燃えるのではなく変色、変質することです)清掃しても元のように戻りませんので できれば定期的なハウスクリーニングをお勧めします。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。本日もありがとうございました。明日は 浴室クリーニングで二軒のお宅にお邪魔します。