HOMEブログ店長ブログ >横壁取付型レンジフードのクリーニング 北杜市

横壁取付型レンジフードのクリーニング 北杜市

2018/04/09

本体

北杜市のご家庭で横壁取付型レンジフードの分解クリーニングをさせていただきました。手の届く範囲は 奥様が時々清掃されているとのことで汚れは シロッコファンとファンカバー内が中心でした。
自宅を出た頃は晴れていましたが 標高1100mの高原ですので小雪が舞っていて驚きました。

養生

【養生】
作業中に汚れが飛散しないようにフードの二方向を養生します。

型式

【型式】
アリアフィーナ社 2011年製

写真を逆さまに撮ったのではなく最初から逆さまに貼られているラベルです。

浸け置き

【浸け置き】
50℃の洗剤にシロッコファン、ベルマウス、油受けを浸け置きします。
付着していた油が柔らかくなりお湯が茶色くなっています。

シロッコファン

【シロッコファン】
羽根に油が付着しています。

シロッコファン洗浄後

【シロッコファン洗浄後】
浸け置きしたあとブラシできれいにしました。ただ、塗装剥がれやサビがあります。

フィルター

【フィルター洗浄後】
付着していた油をきれいに除去し取付。

仕上げ

【組立 仕上げ】
ステンレス製のダクトカバーやフードカバーなどをきれいにし分解した部品を取付して動作確認で終了です。
ステンレスは 傷つきやすいので洗浄に注意が必要です。
対面キッチンやオープンキッチンなどに使われるサイドフード型レンジフードです。ステンレスに付着した油汚れを除去するときに柔らかいものを使わないと傷ついたり擦れて変色するので注意しています。 お客様宅に停まっていたおそうじ本舗の車を見た近所の奥様が 「私の家のレンジフードもお掃除してほしい」とおいでになり受注させていただきました。 明日は お掃除機能付きエアコンクリーニング2台の予定です。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるように心掛けています。本日もありがとうございました。