HOMEブログ店長ブログ >レンジフードクリーニング とエアコンクリーニング北杜市

レンジフードクリーニング とエアコンクリーニング北杜市

2017/11/25

フィルター

北杜市の別荘で1999年に設置したレンジフードクリーニングをさせていただきました。2年前に近所の知りあい業者にクリーニングしてもらったということですが どこをクリーニングしたのだろうと思うほど 長期間に付着したと思われる油が溜まっていました。
エアコンも吹き出し口に大量のカビが付着していました。

シロッコファン

【シロッコファン】
これは2年前にクリーニングしてからの汚れではありません。長期間に付着したと思われる油が固くなっています。

シロッコファン洗浄後

【シロッコファン洗浄後】
50℃に温めた洗剤につけ置きし 固くなっていた油を柔らかくしてきれいにしました。

内部

【フード内部】
ファンカバーの左側からシロッコファンを着脱するタイプです。
油受けの凹部にも長期間に溜まった油が固着していました。
つづいて吹き出し口に大量のカビが付着していたエアコンのクリーニングです。

パナソニック

【居間のエアコン】
動作確認では 吹き出し口からの風は嫌な臭いが出てきました。

型式

【型式】
Panasonic 2012年 CS-282CFR 冷房能力2.8kW

吹き出し口

【吹き出し口】
大量のカビが付着しています。

吹き出し口洗浄後 【吹き出し口洗浄後】
高圧洗浄機を使うと ご覧のようになります。

アルミフィン

【アルミフィン】
汚れで変色しています。

アルミフィン洗浄後 【アルミフィン洗浄後】
細部まで汚れが除去されました。
世の中には詐欺まがいの仕事をして高額の代金を請求するような不届き者がいます。いきなり戸別訪問してきて屋根や壁の葺き替え、塗り替えだったり床下換気扇を勧めたり エアコンを高圧洗浄しないで清掃したりする人たちには気をつけましょう。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足を提供できるよう心掛けています。本日もありがとうございました。