HOMEブログ店長ブログ >築5年の住宅のレンジフードと浴室クリーニング 南アルプス市

築5年の住宅のレンジフードと浴室クリーニング 南アルプス市

2017/01/21

レンジフード

築5年の戸建住宅に住むご夫妻からレンジフードと浴室のクリーニングをご依頼いただきました。生まれて間もない赤ちゃんのために きれいにして欲しいとのご相談でした。レンジフードはベルマウスもシロッコファンもネジ留めしなくていいタイプなので着脱がとても容易でした。

整流板

整流板の内側は油汚れがあります。

ファン

油受け付ベルマウスは 左に回すと外せます。シロッコファンは 上部軸の横にあるストッパーボタンを押すと外れます。かなり汚れていますね。

型番

型番
2012年製

ファンカバー

ファンカバー内外などの油汚れを除去してきれいです。

ファン洗浄後

シロッコファンは50℃の洗剤につけ置きして油汚れをきれいにとりました。作業時間は2時間です。
続いて浴室清掃です。

浴室

鏡のある面の壁はグリーン色できれいですねぇ。日頃のお手入れが行き届いているようですが床に近いところは水垢の付着が強かったです。鏡のウロコも除去してピカピカです。

手すり

ステンレスの手すりに水垢が付着しています。

手すり洗浄後 洗浄後です。

水栓

水栓金具カバーもくすんでいます。

水栓洗浄後 光沢が戻りました。

エプロン

浴槽の縁やエプロンに付着していた水垢をとり ツルツルになりました。

エプロン洗浄中

エプロンに付着していた水垢を除去している途中です。消しゴムのカスのようなものが除去している水垢です。

ドア

折りたたみドアは右上の切り欠き部のところで上のスライド部品を外し ドア下部のスライド部品を外せば開放になり浴室外側面も浴室内で洗浄できます。

ドア

折りたたみドアを外したところです。ガラス面にシャワーをかけられますしレール部も清掃しやすくなります。

床

桶や椅子に強固についた水垢もきれいにしてスッキリ。

浴室作業時間は 2時間45分でした。
毎日使用なさっている換気扇やお風呂ですので 徐々に油汚れや水垢、湯あかなどが付着していきます。水垢は固く石灰化するので年月が経つと簡単にとれなくなってしまいます。お風呂を出るときに浴室内にシャワーをかけ スクイジーで水切りするだけで水垢の付着が大きく減ります。その上、窓やドアを少し開けて通気をすればカビ対策になりますので 是非チャレンジしてください。 レンジフード、浴室ほか各種ハウスクリーニングのご依頼は おそうじ本舗甲斐店(0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。 ありがとうございました。