HOMEブログ店長ブログ >築5年住宅のレンジフード、浴室クリーニング 甲斐市

築5年住宅のレンジフード、浴室クリーニング 甲斐市

2017/02/02

レンジフード

今日の仕事は2012年に新築された戸建住宅のレンジフードと浴室のクリーニングでした。ご依頼者は 4年前にスイスから帰国なさった奥様とスイス人のご主人です。とても素敵なご夫妻で作業中にいろいろお気遣いただきました。
レンジフードは時々ご主人が簡単にお手入れなさっていたとのことで汚れはシロッコファン位でした。浴室は 部分的に水垢汚れが付着していました。

型番

2012年製 ほとんどこのタイプは換気扇大手メーカーの富士工業製です。

内部

フードカバーを外し清掃しやすくします。

ファン

外したシロッコファン。

部品

洗浄後の部品です。

フィルター

洗浄後のフィルターです。

フード

外したフードカバーも洗浄してきれいになりました。

つぎは 浴室クリーニングです。

浴室

浴室は 壁の下部、エプロン、鏡、水栓金具などに水垢や石鹸カスが付着していました。

水栓金具

水栓金具は水垢が付いています。

水栓金具 水垢は 水栓金具が傷がつかない「パワーパッドNO2001」を使用して除去し水栓金具はピカピカになりました。

壁

壁の下の方は ほとんどの浴室で水垢の付着が見られます。

水垢除去洗剤とパワーパッドを使用してきれいにしました。

鏡

鏡の表面はウロコが付着しています。

鏡 鏡の表面をキズつけないように注意しながらウロコ取りします。

換気扇

換気扇カバーの内側も汚れがあります。

換気扇 洗浄後です。

シャワー

シャワーヘッドもよく水垢汚れが付着している部分です。丁寧に除去しました。

浴槽

浴槽縁やエプロンの水垢をとり ツルツルになりました。奥の手すりの下部にこびりついていた茶色く変色した水垢もなくなりました。

床

床の凹部にあった汚れがとれ気持ちいいです。
今日のお客様は 当店のホームページをご覧になってご依頼いただきました。「昼御飯を用意したのでぜひ一緒にたべましょう」と声をかけていただきカレーをご馳走になってしまいました。作業先でご馳走になることはしてはいけないことだと思っておりますが 奥様とご主人のご厚意に甘えてしまいました。 お陰様で 屋外床ブロックの高圧洗浄ももう少し暖かくなったらやることになりました。ありがとうございました。 各種ハウスクリーニングのご相談は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。 ありがとうございました。