HOMEブログ店長ブログ >レンジフード、キッチンのクリーニング 甲斐市

レンジフード、キッチンのクリーニング 甲斐市

2017/10/03

換気扇

お洒落なキッチンとレンジフードのクリーニングをさせていただきました。コンロと魚焼きグリルは焦げつきがありレンジフードは 油汚れでした。

フードカバー

【ファンカバー】
内部は油が付着しています。

フードカバー洗浄後 【ファンカバー洗浄後】
洗浄後です。

溜まった油

【ファンカバー底の油】
水飴のように油が溜まっています。

洗浄後 【溜まって油の洗浄後】
ツヤツヤの表面になっています。

ファン

【シロッコファン】
羽根に油が付着して汚れています。

ファン洗浄後

【シロッコファン洗浄後】
50℃の洗剤につけ置きし洗浄しました。長期間、油が付着していたところは 少し腐食して錆びています。

コンロ

【コンロ】
焦げつきがあり汚れています。

コンロ洗浄後 【コンロ洗浄後】
こびりついていた焦げつきはきれいになりました。

グリル

【魚焼きグリル】
油が付着して汚れています。室内に臭いが漂わないように屋外で洗浄しました。

【部品洗浄後】
換気扇、魚焼きグリル、フィルター、五徳など油汚れを除去しましたのて気持ちよくご使用になれます。

シンク

【シンク洗浄後】
人工大理石は 水垢が茶色く付着していました。シンクは細かい傷がたくさんありました。ステンレス製より傷つきやすいのかもしれません。
キッチンの流しは ステンレス製が主流ですが時々 人工大理石のものがあります。人工大理石はオシャレですがアクリル樹脂やポリエステル樹脂でできているので傷つきやすく汚れがつきやすいようです。傷つくとその凹部に汚れが入り込んで見栄えが悪くなりますので傷がつかないよう注意してください。 明日は エアコンの室内機と室外機のセットクリーニングの予定です。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。本日もありがとうございました。