HOMEブログ店長ブログ >築29年住宅の矢島製レンジフードの清掃 甲府市

築29年住宅の矢島製レンジフードの清掃 甲府市

2017/02/06

矢島

平成元年に新築したご家庭のレンジフード清掃をさせていただきました。プロペラタイプのレンジフードでフィルターの網に油が入り込んでいました。

矢島

矢島製のシステムキッチンのレンジフード。

フィルター

フィルターの網に 長期間油が入り込んで簡単に除去できない状況でした。
古いレンジフードなのでコネクターを外す時も壊さないよう慎重に行いました。

ファン

ファンは つけ置きしてきれいにしました。

フード

フードカバーは アコーディオンのように30度程開くようになっているだけで分解できるようになっていません。フードカバーの中に入り込んで苦しい体勢での作業です。

矢島製レンジフードは 初めて作業しました。29年も前の設備なのでフードカバーを外してクリーニングすることができないものでした。油汚れしているフードカバーの中に頭、上半身を入れての作業で 長期間に付着した汚れはなかなかきれいにならず久しぶりに泣きが入りました。そのため今日は作業写真を撮る心の余裕が全くありませんでした。 明日もレンジフードクリーニングの予定があります。レンジフードほか各種ハウスクリーニングのご依頼は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。 ありがとうございました。