HOMEブログ店長ブログ >レンジフードクリーニング(築6年のご家庭)

レンジフードクリーニング(築6年のご家庭)

2016/06/13

レンジフード

午前中、 賃貸アパートのスタンダードエアコンを2台クリーニングさせていただいた後、午後から築6年のご家庭のレンジフードをクリーニングさせていただきました。レンジフードクリーニングは初めてご利用になったそうです。整流板を外すと油汚れにホコリが付着して大変な状況です。作業時間は3時間でした。

本日のレンジフードクリーニングの様子をご覧ください。

フィルター

整流板を外すと かなり汚れが目立つフィルターが現れました。

フィルター洗浄後 洗浄後のフィルター。ピカピカでしょ。

整流板

整流板の裏側も油汚れが目につきます。

整流板洗浄後 スッキリしました。

シロッコファン

ファンにも油やホコリがたくさん付着しています。

シロッコファン洗浄後 洗浄後のシロッコファン。外して つけ置きして汚れをとりました。

ファンカバー

ファンカバーの内側は油で汚れています。

ファンカバー洗浄後

洗浄後のファンカバー。油汚れやホコリが除去されてべとつきはなくなりました。

部品

シロッコファンとベルマウスをつけ置きするところです。

つけ置き

フィルターをつけ置きするところです。

部品洗浄後

外した部品を洗浄したあと 屋外で自然乾燥させているところです。

外観

洗浄前のレンジフード外観。

洗浄後 洗浄後のレンジフードの様子です。べとつきはなくなり ツルツルの表面です。
築6年のとてもきれいに生活なさっているお住まいですが レンジフードだけは ハードな汚れになっていました。水まわり関係のいろいろな汚れも 普段の手入れをしないと徐々にひどくなり ご自分の手に負えなくなってしまうのと同じでレンジフードも汚れが積み重なると 手入れをしたくなくなってしまうものです。お忙しい中、少しづつでも 日頃のお掃除をなさっていただくことをお勧めします。 レンジフードその他のハウスクリーニングのご依頼は おそうじ本舗甲斐店(0120-54-54-66)にどうぞ。 ありがとうございました。