HOMEブログ店長ブログ >厳しい油汚れのレンジフード清掃 南アルプス市

厳しい油汚れのレンジフード清掃 南アルプス市

2018/06/11

ファン

南アルプス市で厳しい油汚れのあるレンジフードクリーニングを奥様からご依頼いただきクリーニングさせていただきました。今日は 私の誕生日ですが 偶然にもお客様のご主人も今日が誕生日だそうです。

分解

【分解】
整流板を外すと内部は厳しい油汚れです。

フィルター

【フィルター】
フィルターに強烈に油が付着しています。

フィルター

【内部の汚れ】
油にホコリが貼りついています。フィルター枠を外そうとしたら接着剤をつけているかのように簡単にとれませんでした。

シロッコファン

【シロッコファンの汚れ】
油が付着してシルバー色が黄金色になっています。

シロッコファン

【シロッコファン】
長期間の油汚れがくっ付いています。

シロッコファン洗浄後 【シロッコファン洗浄後】
60℃の洗剤につけ置きしきれいにしました。

油

【ファンカバー内の油】
ファンカバー内に溜まっていた大量の油です。
今日のお客様のレンジフードは 普通外すことができるようになっている上部の化粧パネルが接着剤で固定されていて分解できない仕様でした。そのためシロッコファンを外した後のファンカバー内を清掃するのにとてもやりづらく厳しい作業でした。常に手が油汚れしていたため作業写真を撮影する心の余裕があまりありませんでした。 明日は浴室とエアコンのクリーニング予定ですが気温は30℃になる予報が出ています。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるように心掛けています。ありがとうございました。