HOMEブログ店長ブログ >2010年タカラスタンダード製レンジフード清掃 甲府市

2010年タカラスタンダード製レンジフード清掃 甲府市

2017/02/07

タカラ

2010年に設置したタカラスタンダードシステムキッチンのレンジフードを分解洗浄させていただきました。甲府市内に開業なさっている某歯科医院の奥様からのご依頼で昨年のエアコンクリーニングにつづいての訪問です。

型番

品番
タカラスタンダード 2010年製

整流板

整流板を外すと 内側は油で汚れていました。

フィルター

フィルターも油汚れしていました。

油受け

油受けに油が溜まり隙間から漏れています。ファンの真下の油受けは横に押し込むと外せます。大きい油受けは ビス4本緩めてはずします。

ファン

シロッコファンは 油が付着しています。

ファン 50℃にあたためた洗剤につけ置きして洗浄しました。

ファンカバー

ファンカバーの内外とも 油が付着しています。

ファンカバー 洗浄後です。

内部

部品を分解しました。各所は油で汚れていました。

内部 細部まできれいになりました。

部品

部品の洗浄後てす。

油受け

洗浄後部品を乾燥させて取付します。このあとフィルターを設置し整流板を取付します。

仕上

外部パネルや壁面もきれいにしたあと動作確認をして今日もOKでした。
今日のレンジフードは6年分の油汚れがありましたが 強く固まったものではなかったので除去は意外と楽で作業時間は 2時間でした。 明日は 甲府市内のマンション12階に住むお客様のフローリング洗浄ワックス予定です。 各種ハウスクリーニングのご用命は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。 ありがとうございました。