HOMEブログ店長ブログ >2005年製サンウエーブシステムキッチンの換気扇クリーニング 甲府市

2005年製サンウエーブシステムキッチンの換気扇クリーニング 甲府市

2017/02/01

本体

2005年製サンウエーブシステムキッチンのレンジフードをクリーニングさせていただきました。このレンジフードの整流板は 内側周囲に凹部があり付着した油をとてもクリーニングしづらいものになっています。たくさんあるレンジフードの中で一番きれいにしにくい仕様です。

型番

2005年製 サンウエーブ

整流板

整流板
周囲のフレームが凹形状のため奥の方に溜まった油を除去するのが大変です。

ファン

ベルマウスを外しました。シロッコファンは油が付着しています。

ファンカバー

ファンカバーの内部に油が付着しています。

ファンカバー 洗浄後です。

ファン

シロッコファンにも油が付着しています。

ファン つけ置きして洗浄しました。

洗浄後

レンジフード内部の汚れをきれいにしています。
動作確認をしてOK。レンジフード周りの壁を最後に洗浄して終了しました。作業時間は2時間30分です。

換気扇はプロペラタイプとシロッコファンタイプが主流ですがどちらも油や煙を室外に排出するので部品が油汚れします。近年は 「お掃除機能付きレンジフード」なるものも発売されていて’10年間掃除不要’とのうたい文句ですがやはり油汚れしていますので短期間での分解清掃が必要です。 レンジフードほか各種ハウスクリーニングのご依頼は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。 ありがとうございました。