HOMEブログ店長ブログ >レンジフードクリーニング 甲斐市の築4年のお住い

レンジフードクリーニング 甲斐市の築4年のお住い

2017/10/12

レンジフード

甲斐市でレンジフードのクリーニングをさせていただきました。築4年の素敵なお住いですがレンジフードの内部は油にホコリが付着して汚れていました。 お客様のお話では 「時々、油が垂れてくるようになった」とのことで 分解し油受けや整流板に油がたくさん溜まっていた様子をご主人様に見ていただきました。

分解

【フード内部】
整流板を外すとフード内部は 付着した油にホコリがついています。

シロッコファン

【シロッコファン】
抜き出したシロッコファンには 油とホコリが付着しています。

シロッコファン洗浄後

【シロッコファン洗浄後】
50℃にした洗剤のなかにシロッコファン、ベルマウスなどをつけ置きし 油を柔らかくしてあげると油汚れを除去しやすくなります。

油汚れ

【油汚れ】
整流板を外すとこのような油汚れでした。油受けを外すと 油が溢れそうになる位溜まっていました。

洗浄後 【油汚れ洗浄後】
付着していたベトベト油汚れをきれいにして ツルツルの手触りになっています。
レンジフードやキッチン、お風呂、トイレ、洗面台、洗濯槽など水廻りは 毎日ご使用になりますので お手入れが滞ると徐々に汚れが付着していきます。ご自分たちでやるのが大変な場合は おそうじ本舗にご依頼いただければと存じます。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。本日もありがとうございました。