HOMEブログ店長ブログ >レンジフード、キッチンのクリーニング 北杜市と甲府市にて

レンジフード、キッチンのクリーニング 北杜市と甲府市にて

2017/05/18

レンジフード

北杜市の戸建で油汚れのハードなレンジフードと甲府市のアパートでキッチンのクリーニングをさせていただきました。レンジフードは数年前にほかの業者さんに頼んだとのことでしたが フードカバーは外してクリーニングした形跡がありませんでした。キッチンはアパート仕様なのでこじんまりしていました。

前面パネル

【 前面パネル】
フィルターを外しビス2本を緩めると前面パネルが外れます。内部は油がべっとりです。
このレンジフードは照明がファンカバーにくっ付いているので 前面パネルに配線がありません。

ファンカバー

【ファン】
フードカバーを外すとシロッコファンやファンカバーなどに激しく油やホコリが付着しているのが見えます。

ファン

【シロッコファン】
羽根に厳しく油がついています。

ファン洗浄後 【ファン洗浄後】
シロッコファン、フィルターを洗浄後 乾かしています。

前面パネル

【前面パネル洗浄後】
内外ともベタベタ油を除去しました。このパネルに照明用の配線はついていない珍しいタイプです。

完成

【組立、動作確認】
分解したパーツを組立して 動作確認しOK。
2時間30分の作業でした。

シンク

【キッチンクリーニング・北杜市】
水垢や油汚れ、錆などをとりました。シンク磨き仕上はサービスです。

戸棚

【吊り戸棚】
戸棚の内外をクリーニングしています。標準作業では 外側だけですが広いキッチンではないので内側もきれいにさせていただきました。

水栓金具

【水栓金具】
水垢をとり光沢が戻りました。

洗浄後

【ステンレスも錆びます】
昔、鋼板メーカーにいましたので鋼材の知識は少しあります。ステンレスはもともと鉄なので錆びます。鉄にクロムを12%以上添加した合金がステンレスで70種類くらいあります。厨房で使われるステンレスは2つあり SUS430とSUS304です。SUS430は鉄にクロム18%の合金です。SUS304は鉄にクロム18%+ニッケル8%の合金なので18+8ステンレスとも呼ばれます。SUS430は磁石がくっ付きますがSUS304はつきません。 SUS304の方が高いので 高級品のキッチンに使われます。
少し暑くなってきましたのでエアコンクリーニングのご依頼が増えて参りました。月末までにお掃除機能付きエアコンを7台、普通のエアコンを8台 分解洗浄いたします。 各種ハウスクリーニング、オフィスクリーニングのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。本日もありがとうございました。