HOMEブログ店長ブログ >レンジフードの分解クリーニング 韮崎市にて

レンジフードの分解クリーニング 韮崎市にて

2019/04/08

レンジフード

韮崎市内の築6年のご家庭でレンジフードの分解クリーニングをさせていただきました。
フードの外側はお手入れなさっていてかなりきれいでしたが内部は油汚れがありました。分解クリーニングで換気効率のよいレンジフードに戻りました。

型式

【型式】
2013年製 富士工業製

浸け置き

【浸け置き】
50℃の洗剤に浸け置きしてシロッコファンやベルマウスをきれいにします。

ファンカバー

【ファンカバー】
内部の底に油の塊があります。

ファンカバー洗浄後

【ファンカバー洗浄後】
付着していた油汚れを落としてスベスベになりました。底は長期間の油の付着で一部変色しています。

ファンカバー

【ファンカバー】
内部全体に油が付着しています。

ファンカバー洗浄後 【ファンカバー洗浄後】
汚れを除去しツルツルの表面になりました。

シロッコファン

【シロッコファン】
油が付着しています。

ファン洗浄後 【シロッコファン洗浄後】
浸け置きしてきれいにしました。乾燥後、元のように組立し動作確認OK。
レンジフード下の壁をサービス作業でクリーニングして終了です。
《あとがき》作業はスムーズに進み2時間でした。ハウスクリーニングで他に気になるところをお尋ねしたところ洗濯機とのことでしたので分解クリーニング方法や効果、実績などをご説明しました。お陰様で 来月、洗濯機の分解洗浄をさせていただくことになりました。 明日から週末まで空室クリーニング、来週はエアコンクリーニングが続きます。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。ありがとうございました。