HOMEブログ店長ブログ >油汚れしたレンジフードの分解クリーニング 甲府市にて

油汚れしたレンジフードの分解クリーニング 甲府市にて

2019/10/21

換気扇本体

甲府市のご家庭でレンジフードクリーニングをさせていただきました。2年前にハウスクリーニング会社にクリーニングしてもらったとのことですが かなり油汚れしているレンジフードでした。

型式

【型式】
三菱 2012年製 V-754FR

分解

【分解】
周辺に洗剤や汚れが飛び散らぬように養生して分解開始です。

整流板

【整流板】
整流板を外そうとロックを外して傾けたら油べっとりでした。

フィルター

【フィルター】
ベトベト油にホコリが付着して目詰まりしています。
黒い塗装も一部禿げてしまっています。

ファン

【シロッコファン】
羽根に厳しく油が付着しています。モーターの軸に油で固着してしまい抜き出すのに少し苦労しました。

内部

【内部の汚れ】
垂れた油にホコリが付着して汚れています。

クリーニング後です。油汚れが厳しくて 写真撮影しづらい状況でした。

ファン洗浄後

【シロッコファン洗浄後】
50℃の洗剤につけ置きしキレイにしました。

整流板洗浄後

【整流板洗浄後】
ベトベト油は スベスベに。
《あとがき》ベトベト油が付着したレンジフードはよくあります。手が油汚れしているので写真撮影があまりできません。今日もそうでした。 今日のブログは区切りのいい 900件目の投稿となりました。 各種ハウスクリーニング、店舗・ハウスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。ありがとうございました。