HOMEブログ店長ブログ >レンジフード、浴室、トイレのクリーニング 南アルプス市にて

レンジフード、浴室、トイレのクリーニング 南アルプス市にて

2017/04/09

浴室

南アルプス市でレンジフード、浴室そしてトイレのクリーニングをさせていただきました。昨年、エアコンクリーニングでお邪魔したリピートのお客様です。
築10年のお住まいですがそれぞれ汚れの程度が強く 予定した作業時間より多くかかってしまいました。

整流板

【レンジフードクリーニング】
整流板
油が大量に付着しています。特にこの整流板の周囲端部に溜まった油が除去しづらい形状です。フィルターはありませんがこれを掃除するのに大きく時間をとられます。

型式

型式
2007年製 サンウエーブのシステムキッチンのレンジフード

ファン

シロッコファン
羽根に油とホコリが付着しています。

ファン洗浄後 洗浄後のシロッコファンほか
50℃に設定した洗剤につけ置きして洗浄しました。

内部清掃

内部の油汚れもきれいにしました。

洗浄後

レンジフード周辺の壁の油汚れも除去しました。
レンジフードの作業時間は2時間30分でした。つづいて 浴室です。

鏡

【浴室クリーニング】
鏡や壁など水垢がビッシリです。

鏡洗浄後

洗浄後の鏡

鏡の洗浄は鏡のウロコ落とし用ダイアモンドを使います。

水栓金具

水栓金具
水垢で曇っています。

水栓金具洗浄後 洗浄後水栓金具
輝きが戻りました。

シャンプー台

シャンプー台

石鹸カスや水垢がビッシリついています。

シャンプー台洗浄後 シャンプー台洗浄後

付着していた汚れがなくなり気持ちいいです。

床

エプロンや床も水垢汚れです。

エプロン洗浄後

バスタブ、エプロン、床などについていた水垢を除去するのに時間がかかりました。浴室は3時間30分の作業となってしまいました。トイレを清掃して終了。

トイレ

【トイレクリーニング】
トイレも強固な汚れがあり1時間の作業となりました。
油汚れの換気扇清掃がようやく終えたあと待っていたのは これでもかというほど水垢が付着していた浴室です。壁の水垢をとるのに1時間もかかり その他をクリーニングし浴室全体を終えたのは3時間30分。疲れましたがお客様にご満足していただき私も満足です。 各種ハウスクリーニングのお見積りやご依頼は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。ありがとうございました。