HOMEブログ店長ブログ >レンジフード(2013年製)、浴室の水垢部分清掃 南アルプス市

レンジフード(2013年製)、浴室の水垢部分清掃 南アルプス市

2016/12/10

レンジフード

2013年製レンジフードを昨年に続きクリーニングご依頼いただき作業させていただきました。昨年よりははるかに汚れはすくなかったですが 各所に油汚れがありました。
浴室は 普段の手入れをよくなさっていたようですが 一部エプロンや水栓金具、鏡、ドア下のレールなどに水垢が付着していました。
エアコンクリーニングもご依頼ありましたが 内部を確認し 「汚れが軽微のため今回はやらなくていいと思います」と説明して作業は行いませんでした。

整流板

整流板を開けると内側やフィルターに油汚れがありました。

フィルター

分解した外装パネルやフィルターです。

ファン

外装パネルを外しました。シロッコファンを取り出し洗浄します。

部品

洗浄後の 部品です。

水栓金具

浴室の一部に水垢で汚れていましたところがあり 除去させていただきました。エプロン、水栓金具、鏡、入口下のレールなどきれいになりました。

エプロン

エプロンは 水垢の付着があります。

エプロン洗浄後 ツルツルな表面になりました。

入口

入口レール付近は 水垢が付着しやすいところです。石のように硬く容易に取れなくなっています。

入口洗浄後 ピカピカになりました。

鏡

鏡に付着していたウロコを除去してツヤツヤです。

水栓金具

この水栓金具も水垢をとり輝きが戻りました。
築3年の新しいお住いですが今年もご依頼いただきました。奥様はお勤めで忙しい中、家事をテキパキとこなしていらっしゃいます。お陰様で来年の12月の予約もしていただきました。ありがとうございました。 明日は 毎年ご依頼いただく歯科医院の窓ガラスと床の洗浄ワックスの予定です。 各種ハウスクリーニングのご用命は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。 ありがとうございました。